「MT-09」初のマイナーチェンジ

「MT-09」初のマイナーチェンジ

動画でもよく取り上げている、MT-09(2017)がドイツで開催された「INTERMOT 2016」に展示されましたね!

写真を見てまず思ったのが

マイナーチェンジ? と思ってしまうくらいヘッドライトまわりが結構変わっています。

外観ではその他にもナンバープレートホルダーがリアフェンダーからスイングアームマウントに変更されています。

機能面ではスリッパークラッチとクイックシフトシステムの装備

が大きなところでしょうか。

ヨーロッパでは2016年12月下旬から発売とのこと。お値段8,799ユーロ。
日本での発売が待ち遠しいですね~。

 

ヤマハニュース http://global.yamaha-motor.com/jp/news/2016/1006/MT-09.html

ヨーロッパヤマハ https://www.yamaha-motor.eu/eu/products/motorcycles/hyper-naked/mt-09.aspx

MT-09(2016) http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/sportsbike/mt-09/

臨時休業のお知らせです。

臨時休業のお知らせです。

%e8%87%a8%e6%99%821

誠に勝手ながら、社員研修実施のため、下記日程で臨時休業とさせていただきます。

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

【休業日】 2016年10月30日(日)~11月3日(木)

※11月4日(金)より通常営業といたします。

 

★★★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初心者(ビギナー)・女性ライダー応援します!藤沢市・横浜市戸塚区を

サポートするヤマハ(YAMAHA)のバイクショップ、YSP横浜戸塚です!

電話:045-858-5081

メインサイト:http://www.ysp-yokohamatotsuka.com/

初心者向けサイト:http://start-bikelife.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ヤマハ海外ホームページに2017年モデル情報掲載

ヤマハ海外ホームページに2017年モデル情報掲載

2017年モデル情報が海外ホームページに出ていますので紹介します!

掲載されているモデルはといいますと、

YZF-R1、YZF-R1M、XT1200ZE、XT1200ZE、XV1900CU、

そしてなんと言ってもYZF-R6!! が久々にモデルチェンジして登場です!! ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

現行R1の雰囲気を受け継いでいてカッコイイ!!

 

プレストコーポレーションではこれらのモデルについて

〝2016年10月からの新規制を踏まえたうえで、保安基準の適合性や技術面・取扱いの可否や仕向け地選定・輸入時期を含めた詳細などの情報収集に取りかかります〟

とのこと。

新しい情報は入り次第、またご案内致しますのでしばらくお待ちくださいね。

プレストコーポレーション http://www.presto-corp.jp/news/n20161013_01.php

YZF-R6(2017) https://www.youtube.com/watch?v=3Pq6K_uaUzw

10/9(日)BBQツーリングについて(趣旨変更)

10/9(日)BBQツーリングについて(趣旨変更)

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

さて、明日のイベントについてですが、非常に悔しいことに天気予報が芳しくなく

中止を余儀なくされました・・・(o´罒`o)

ただ、今年は土日の天気がずっと悪く、イベントも中止が頻発してストレス満載

なのと、目の前に並ぶ食材を無駄にするのも悔しいので、YSP横浜戸塚店にて

スタッフにより皆様にBBQを振舞います!

メニューはカレーライスと焼肉等です。参加費は変更になりおひとり様¥500のみ

ご負担ください(もちろん大赤字です)。

要は、ご飯がもったいないからみんな食べて~~~!

お昼12時より開催です、お間違いなく~~

ツアラー対決!MT-09TRACER VS FJR1300AS byYSP横浜戸塚

ツアラー対決!MT-09TRACER VS FJR1300AS byYSP横浜戸塚

こんにちは、YSP横浜戸塚広報部です! 今回ご紹介するのはMT-09TRACERと FJR1300AS、ヤマハを代表するツアラーインプレです!

とても気持ちのいい道が続く、鬼押ハイウェイ〜嬬恋パノラマライン〜志賀草津高原ルートを通り、長野県の渋温泉までツーリングに行ってきました。

……が! 温泉で羽目を外してしまい、少し酔っ払って喋っております(∵・ω・)。

最後までご覧になった方なら、2台の良さ(特にFJRかな!?)をお伝えしたいという島田さんの熱い思いはきっと届くのではないかと思います!  私には届きましたよっ! FJRが欲しくなってきました(*^□^)

 

FJR1300AS(2016)納車説明!byYSP横浜戸塚

FJR1300AS(2016)納車説明!byYSP横浜戸塚

こんにちは、YSP横浜戸塚広報部です。

今回の動画は前回取扱ったFJR1300AS(2016年モデル)の納車説明です。

燃料キャップの開け方やシートの外し方などバイクごとに細かく違ってくる操作から、FJR独自の豪華装備の使い方までご紹介。高機能なメーターパネルの基本操作も解説しています(詳細は別の動画を作成しますのでお待ちください^^;)。

ご参考になったら嬉しいです。ご覧ください。